裏庭10 天海の孤航(2023/07/24~) ★3クリア解説

崩壊スターレイル

この記事は約 2 分で読めます。

裏庭10 天海の孤航(2023/7/24~)のクリア参考動画と解説です。

禁錮運ゲーはクソだと思います。

パーティ構成

PT1キャラゼーレブローニャ白露主人公-存護
PT2キャラクラーラ三月なのか羅刹停雲

天海の孤航(2023/7/24~)では銀狼を抜いて主人公-存護にしました。

裏庭10の1PT目のWave3で蚕食者の影×2っていう禁錮運ゲーが始まるので、ある程度打たれ強いキャラが必要だったこと、「追憶のスケール」を少しでも減らすために範囲攻撃が必要だったこと、靭性を削れる炎属性だったことから採用に至っています。

あまり育成が進んでいない白露でも大丈夫だったので、白露はナターシャに変更しても多分大丈夫だと思います。

白露は「黄金時代の解放」の前に必殺技を使っておくことで、自身が禁錮になる前に味方全員に回復を仕込んでおける点が強いと思います。

ナターシャは回復を仕込んでおくなら戦闘スキルの回復効果じゃないと無理ですが、その代わりにデバフ解除ができるので、ナターシャ自身が禁錮にならなければデバフ解除できる点が長所です。

禁錮運ゲーはクソだと思います。(2回目)

裏庭10-前半

ゼーレPTを前半に持ってきたのはあくまで消去法です。

後半に薬王秘伝・鍛錬者が湧きまくるので、羅刹をそちらに採用するしかありませんでした。

どうしても靭性の削りが甘くなってしまうので厳しい戦いを強いられました。

簡単に処理できる取り巻きをたくさん出してくるタイプのボスじゃない点もゼーレにとっては少々きついポイントだったかもしれません。

打たれ弱いと簡単にキャラが倒れてしまうので、豊穣と存護を両方積むのがオススメです。

禁錮運ゲーはクソだと思います。(3回目)

裏庭10-後半

クラー羅刹のPTは正直前半でも後半でも余裕でいけます。

あれ?こっちのが強くない?

カフカより隣に立っている薬王秘伝・鍛錬者の方がしぶとかったです。

なのかの必殺技は基本的には封印推奨。
ピンチになったときにピンポイントで差し込む運用がベターです。

クリア動画

こんな感じでクリアしました。

まとめ

ゼーレ側のPTの安定感向上がこれからの課題ですね。

符玄、リンクスが実装されれば待ちに待った量子パーティが組めるようになるので、楽しみです。

ちなみに禁錮運ゲーはクソです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました